30代100キロ超えオタクでデブの婚活日誌

これは冴えないキモオタデブの戦いである

結婚相談所11【Cさん 2回目デート】

どうもKMOTです。
Cさんと2回目のデート。
前回のデートから2週間空いています。
その間連絡はちょこちょこ取り合いましたが、2〜3日空いての頻度。

この当時はラインが返ってこないその日に返ってこないだけでわりとテンション下がっていましたが、今の成婚退会した女の子とも1回目のデートの後は2〜3日くらいの頻度でした。
今思うと、ここらへんが男と女の子の差なんだろうなぁって思いました。
人気の女の子ほどたくさん並列に仮交際しそうだしなぁ。
なので、男性の方はラインの頻度で一喜一憂しなくてもいいかも。

相談所では初めての2回目のデート。
昼間のデートでランチを食べる約束をしました。
ここまで調子が良かったのですが、いろいろとトラブル発生。
まず行こうとしてたお店が貸し切りで使えない。
次の候補に行くと、都内のイベントに参加しててお休み。
ここらへんで20分くらい経過して、雰囲気がすごく悪くなりました。
とりあえず駅ビルのお店に入りました。

そこで2時間半くらい話しましたが、とくに盛り上がらずに終わりました。
結果はお断り。

理由は僕が1回目のデートの会話をあまり覚えてないことでした。

とりあえず1回目を通過することだけ考えてたので、これは痛い指摘です。
でもこのおかげで次からは、
1回目の会話の内容を思い出す、
次の会話のネタを考える、
相手がこーいうの好きなんだよね〜っていわれたのを、見る、調べるなどしました。

断られたらまずは自分の行動を見直す、改善して次に活かす、これができる人はわりと早く成婚退会できるのではないのでしょうか。
断った相手も善意で指摘してくれていることが多いと思います。
なので、すんなり受け入れるマインドを持つのがいいなかな?と思います。